SSブログ

怖い絵すごい…; ̄ロ ̄)!!  ビーバップハイヒール [日記]

今ビーバップハイヒール観てます。

この番組面白いわぁ。
バラエティ番組ってあんまり好きじゃないけど、これは為になる話が結構ある。
かしこ代表の二人が、筒井康隆と江川達也。

あ。かしこってわかりますか。
関西以外でもいうのかな?

かしこ=賢い!!

そのまんまですね。


で、今日は怖い絵の特集でした。
以前に本が出てましたよねー。
本当は怖い絵って感じのやつ。
あれ立ち読みしました!

その本の作者さんが出演されて、怖い絵の解説をされていました。
その絵が描かれた時代背景や画家の人生を解説して、絵の説明をされていました。

いやー面白かった。
絵には画家の強いメッセージ、人生が表現されているんですね。


怖い絵の本買って読んでみようかな。



さて、今日は3か月の息子の病院に行ってきました。
皮膚が乾燥して、皮がめくれてジュクジュクになっちゃいました。
痒がって顔を掻いて泣くのが本当に可哀想で可哀想で…。
家の近くで評判のいい小児科・皮膚科へ通っていたのですが、抗生物質とステロイド剤ばっかり処方されて、
しかも全然治らないので不安になって違う病院にも連れて行ってみました。

結果大正解でしたね。

一から話を聞いてくれて、しっかり診察をしてくださる先生で
アトピーやアレルギーの検査をして、
きちんとした治療計画をたてたほうがよいとのことでした。

抗生物質を長く使うことの弊害も教えてくださって、
納得がいきました。
ちょっと遠い病院で、車で連れて行ってもらいましたが、行ってよかったです。

お医者さんってほんと合う合わないありますよね。
疑問点などを遠慮がちに聞いても、
すごい嫌な顔してぶっきらぼうな対応するお医者さんも結構いますし…

お医者さんのいうことを信じなきゃという気持ちと、
子どもが一向によくならなくて、ひどくなっている状態で
精神的にきつかったので少しほっとしました。

明日は予防接種です。

では、おやすみなさい。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。