SSブログ

地獄の難産 出産体験 その1 [日記]

1月に初めての出産をしました。
いやー…めっちゃ難産だったんですよ(ノω・、) ウゥ・・・

なのに、産んだ次の日には忘れかけてきてびっくりしたので、その時に体験談を日記にしたんです。

今から産む人をビビらせるために(笑)
それをアップしたいと思います。

では、どうぞ(*゚▽゚)ノ


-----------------------------------------------

1月11日 am11時 
やーっと産まれた!!
あんなに大変な出産で2度と産まねー、と思ったのに何かすでに大部分を忘れていって
二人目も産みたいと思い始めてる…?(T_T)

どう考えてもおかしいので、覚えてるうちにメモしとく。


陣痛計測アプリを見ると、最初に陣痛ぽいものが始まったのは1月9日 am3:30。
そこから20分おき。
待ち望んでいたのでワクワクして眠れず。
朝には陣痛が遠のく。

昼寝をしようと思ったけど10:30から、また20分おきの痛み。
まだ眠れる程度。
ここから1月11日 am2:00までは記録が曖昧。
おそらく面倒くさくなった。
ちょくちょくの記録と記憶から思い出すと痛みが15~40分おき。
寝れる程度ではあったが強い生理痛くらいの痛みはあったので、
眠りはかなり浅かったと思う。
睡眠時間で1日3、4時間くらいは眠れているはず。


1月11日 am2:00~1月12日 am4:00
10~20分おきの痛み。
このころから寝てても起きてしまう程度の痛み。
持続時間は30~50秒。
計測アプリにびっしり時間が詰まっている。
但し時間が規則的にならないので、前駆陣痛だと思い我慢。

1月12日 am4:00に念のため病院へ。
病院では陣痛が遠のき、20分に一回くらい。
子宮口の開きが1cm。まだまだということで家に帰る。
すでに寝不足で疲労気味。

ただあんまり早くに騒いで病院に行くのも帰らされて恥ずかしいし、
陣痛はもっと規則的にくるものだと聞いていたので、これは本陣痛ではないと思い我慢。

今考えると判断ミスだと思う。
この時点で体力がかなり削られてた。


その2へ続く…
-----------------------------------------------


さて次回は地獄の一晩編です(笑)



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。